自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

情けない話。(断酒55日目)

情けない話、略して~、あ、略しません、情けない話です。

思い出すのも、欲が戻りそうで恐いんですが、それでも今後のために残しとこうと、重い筆、じゃなくて、年老いた(マダワカイ) 指でポチポチしときます。

実は、この3連休の真ん中の日、飲もうとしました。

ふとした思い付きなんです、飲んだら妻ともっと仲良しになれるんじゃなかろうか、と、ふと、思ってしまって、思い出したら止まらなくなり。 

<スポンサーサイト>

 

自分の妻、少しだけど晩酌します。

自分が断酒したことで、何やら寂しい思いをさせていないか、と。

ゆっくり話せないのは、自分が飲まないから、かも、と。

んで、買って帰りましたよ。大量に(笑)。


帰って、妻にそのことを告げると、「嫌な気分にるなら飲まなければ??」ですと。


...。


「わーい、パーティーだ♥」ってなると思っていた自分、おめでたいアホですわ。


長いこといつも近くにいる妻、全てお見通しですね。

もうホント、反省です。あと、感謝です。

本人はそう言うの、少し(?)辛かったんだろうと思うんです、んでも、飲んだ後の自分の落ち込みや後悔を先取りして、そう言ってくれて。


「スカッと飲めるときに飲も」とまで言わせてしまい、、、。


繰り返しですが、反省です、感謝です。


妻と仲良く、お話したいなら、素面でやれば良いんです、はい、そうです。


こんなですが、断酒、続けています。おかげさまです。


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング