自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

断酒に飽きてます。(断酒39日目)

だからといって、「飲もう」ってわけじゃないんですけど、断酒って言葉に飽きてきてるって感じでしょうか、ま、調子の良さの裏返し、なんですかね。

先週末、古い写真の片づけをしていたんですが、ホントに楽しそうにしている自分、妻、家族の写真を見て、「幸せの真っ只中にいるときは、そのことに気づかないんだな」なんて、ややおセンチな気分に浸ってしまって(カタヅケススマナイ)。


あ、今でも幸せです、幸せですけども。


断酒(禁酒)も一緒なんでしょうか、一定期間(ミジカイケド)続けていると、断酒の良さ(メリット)、飲むことの悪さ(デメリット)についての記憶がおぼろげになり、幸せ真っ只中にいるときと同じ様に、「フツー」だと錯覚しガチ。 

<スポンサーサイト>

 

Twitterで繋がっている方の同じような呟きには、「飲むことにも飽きたんじゃ??」 なんて、直ぐに言えるんですが、自分にはやや甘め(笑)。ま、気を引き締めます。


これも断酒を続けてきたからこその悩み。後ろも見ず、先も見すぎず、コツコツと今日1日断酒します。


宮古島トライアスロン大会まで82日。もう少し追い込みます。


断酒、続けていきます。


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング