自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

ハーフマラソン参加、振り返り。(断酒31日目)

日曜日にチャリで参加してきたハーフマラソン、振り返りです。

 

・往路

自宅から6時前出発、目標が6時過ぎに出発。すでに出遅れた感がありましたが、ま、スタート時間は変わらないので、ボチボチ、コツコツとペダルを回します。1月に薄手のインナーと半ズボンで自転車乗れることを感謝、先週初めの週間予想がおっ外れたことに感謝、しながらAve.30㎞ほどで進みます。風も吹いてなくて快適な気分のまま大会会場に到着。の前に、クリームパンを1つ頂きました。

 f:id:ryozen0806:20180122080159j:plain

 <スポンサーサイト>

 

・ハーフマラソン大会

種目を問わなければ 、去年11月の自転車大会以来。ハーフマラソンだと、去年の4月以来、と、すでに記憶がおぼろげ。ともかく久し振りの大会前の賑わいだ雰囲気に気持ちが高まります。

f:id:ryozen0806:20180122080242j:plain

が、脚が思いの外、重い。「これで21km走れるのかな~」と、不安な気持ちとともにスタート。出だし5kmで、脚が重い思いは吹き飛び、「行けるところまで行ってみよう(ゴールまで)」と気合が入ります。キロ5分、を当面の目標にして、上りでやや遅れ、下りと平地で挽回、ということを繰り返します。

残り3kmで「どうも105分切れるかも」ということに気が付き、さらに気合を入れて走り、105分ちょい前にゴール。ヘロヘロです。

 

・復路

復路開始後、沖縄そばの名店(個人的にはトップ3に入る)の前を通ったため、衝動的に補給。

f:id:ryozen0806:20180122080428j:plain

お腹を満たせば、心も満たされる、幸せな気持ちのまま、復路50km超えの苦行へ。ヒーコラヒーコラ、途中、恥ずかしい声も出しながら、何とかかんとか無事帰宅。

今日で、チャリ100kmほど、ラン21kmでした。


宮古島に向けて良い練習になりました。


断酒も続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング