自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

今から夜ラン。(断酒25日目)

今日は朝起きれずに朝練なしだったので、 今から夜ラン11kmです。


普段は夜はスイムかジムと決めてる、というか、自然とそうなってるんですけど、少しランの間隔が開いてしまったのと、今朝、水着が乾いてなかった、のと、で夜ランです。 

<スポンサーサイト>

 

夜ランのススメ、という訳ではないですが、夜ランには夜ランの良いとこが。


まず、今日1日を振り返れるというとこ。スイム、バイク、ランの中で、1番ボーっとできるのがラン。スイムは何往復してるのか数えるのに必死だし(笑)、バイクは周囲に気を配らないといけないし、なので、ボーっとできません。一方、ランならボーっとしていても近所なら道に迷うこともないし、で、ボーっと(笑)。今日の出来事を振り返りながら、頭の整理をしなから、つまり、ボーっと走ります(笑)。


あと、何だか逆境に立ち向かう感があって、燃えます。暗い中でも頑張る俺、という雰囲気がそうさせるのでしょうか。


それと、程よく疲れてグッスリ眠れます。スイムだと何故かやたら目が覚めるんですが、ラン後は不思議と眠りやすいです。やっぱりボーっとが、良いのでしょうか。


ただ、家にコッソリと車を置くという背徳感が。いや、娘ズの顔を見ると再出発しにくいんですよ。あ、妻の方も。


とか何とか書いてしまって、退路を断ったので出発します。


断酒、続けています。 


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング