自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

ありがとう実家。(断酒17日目)

帰省は今日まで、昼過ぎには南の島に渡航し、明日から日常生活の再開です。


今回の帰省は特に強く感謝の気持ちを感じました。

歓待してくれる両親、兄弟夫婦、娘ズの従姉妹(姪ズ)、おかげさまで寛げて美味しいもの食べれて、心身ともに英気を養うことができました。この場(ドノバ?)を借りて、感謝の意を伝えたいです、ありがとう。 

<スポンサーサイト>

 

ホントは、これまでの帰省でも歓待されてたんだろうけど、飲んで飲んで飲まれて飲んで、では、あんまりそれに気が付かず、気付いても感謝の気持ちには繋がらず、という感じだったのかも。

あと、何を話してたか、も覚えてないし、時にはやたら怒りまくって終わってしまうときも。

両親との貴重な時間、酔っ払ってグダグダで過ごしたくはないです。ちゃんと感謝の気持ち、労りの気持ちを伝えておきたいです。

遠くの島に住んでるんですもの。たまに会える時間を大切にしたいです。

父ちゃん母ちゃん、息子(四十超え)の好き勝手をいろいろ許してくれて、ありがとね。もうしばらく元気で長生きしてよ。

酔っ払ってない頭、少しは素直になれたのかな。


断酒、続けています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング