自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

両親が元気だとこちらまで元気になります。(断酒16日目)

絶賛、帰省中でございます。

四十も過ぎて帰省すると、両親がどうしているかホントに心配なんですが、何だか元気にやってるようです、ホッとします。


不思議な感覚なんですが、両親が元気だと、「あ、まだ俺の番は先だな」と、表現は、ま、あれですが(ドレ?)、こちらも元気になる気がします。

大げさかも、ですが、元気な年寄り(親)をみると、「人生まだまだだ、細かいことは気にするな」と、長期的に考えられるような気がします。

上げ膳、据え膳してもらえて、休めるってのも大きいんでしょうが(笑)。 

<スポンサーサイト>

 

ちょっと前までなら、帰省すれば(しなくてもなんですが(笑))グラスを握りしめて飲んだくれていた、そうすることで親と話ができていると思っていた 、んですが、飲まずに話していると、ちゃんとこちらの思いもしっかりと言葉を選んで伝えられるし、相手の思いも汲み取れるし、「そもそも酒がないと親と向き合えないって、どうよ??」とまで、思えるほど(笑)。

と、楽しんで過ごしています。


あと、南の島と比べると寒い(笑)。

こんな中、トライアスロンの練習してる人って凄いわ、バイクの練習、どうするんだろ??プール行くのも寒いし(笑)。

あ、明日には南の島に帰ります(笑)。南国キャンプ再開です。


断酒、続けています。おかげさまです。


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング