自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

宮古島トライアスロンまで、あと107日。(断酒14日目)

トライアスロンをやっている中で年間の最大目標、宮古島トライアスロン大会まで、あと107日となりました。

初出場で初完走の去年と比べると、心理的には少しだけ緊張感はないものの、「去年はもっとできたのに...。」とか、「去年の今頃は...。」とか、やや悲壮感というか焦燥感というか、を感じています。

ま、それが良いとか悪いとかではなくて、あくまで備忘録として。

<スポンサーサイト>

 

身体的には、程よく緩んでいる感じ(笑)。

多分、スイムコースが3km×1から1.5km×2に変更されたのも影響してか、スイムの練習をイージーにしがちです(笑)。それでも、トータル3km泳ぐのには変わりないんだから、と何とか自分を縛りつけてます(笑)。定番のスイムメニューを続けていきます。

バイクの方は、ツール・ド・おきなわの雪辱を期したはずが、これまた緩んできてまして。相変わらずのロング練習不足ですが、ただ時間を伸ばすというよりは集中力を増していきたいです。仕事もありますし(笑)。

ランは、当面、2月のおきなわマラソンだけを意識して練習しておきます。どうせ宮古ではトボトボ走(笑)。20km位のペース走と15kmのビルドアップ走を週一で続けていきたいです。


最後に、やっぱり断酒の件。


もう、体調を自ら崩している時間はありません(➡俺)。

たとえ練習ができなくても、断酒できれば維持はできる。そう信じて、1日1日、大切に過ごしたいです。


盛り上がってまいりました~👍


断酒、続けています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング