自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

正月三ヶ日の最終日は家族でカラオケに😊(断酒12日目)

下の娘の要望で、正月三ヶ日の最終日は家族でカラオケに😊

シラフでカラオケなんて💧という感じもありますが、娘のお願い、しかも飲み放題(ジュース(笑))で昼間なら割安、ということで、行って参りました。 

<スポンサーサイト>

 

家の娘ズ、上も下もまったく同じように育ててるつもりでも、年齢のせいか、上と下で違うのか、ホントに個性が出てます。


下の娘は、歌う歌う、人が入れた歌もマイクを離さずに歌う歌う(笑)。歌詞も漢字が読めないくせに、雰囲気と鼻唄で押しきる押しきる(笑)。カラオケが苦手種目の両親から、どうやったらこんな突然変異種が生まれるのか??と、思うくらいです。


一方、上の娘ちゃん...。


小学校の低学年ということで、照れが始まってるのか、モジモジモジモジ、リモコンとにらめっこ😅

好きな歌を見つけて入れても、イヤイヤしてから歌わない。そんなんじゃ、リーマン社会を生き抜けないぞ、と、自分に、じゃなくて、自分の娘に言いたくなりますが、ま、個性だし、そもそもレジャーだし(笑)。

教えた訳じゃないのに(笑)、父にそっくりですね(笑)。

そんな上の娘にも良いとこがあるので、何とか折り合いつけながらやってってほしいもんです。と、ただのカラオケで大きなことを考えてしまいました(笑)。だって、父も苦しんだ種目ですので、ね。


ま、皆、元気です。


断酒も続けています、おかげさまです。


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング