自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

そろそろ来年の目標を立てないと。

いけない、ってことはないんですが(笑)、そろそろ来年の目標を立てたいと思います。 

<スポンサーサイト>

 

まずは運動部門。

・普通に非普通なトレーニングをする

 ここ数日は年末進行、体調、会合等(スベテイイワケ)で、練習さぼり気味ですが、来年は強度、頻度ともに上げていきたいです。ただ、「俺、やってるやってる‼」ってピリピリ、ヒリヒリするんじゃなくて、楽しみながら普通にやりたい。んでもって、おきなわマラソンで良い走り、宮古島トライアスロン完走、ツール・ド・おきなわ140完走、に加えて、ツール・ド・宮古島完走、くらいが目標です(フツウニガンバリマス)。


次はお酒の件。

・無意識断酒

 良いのか悪いのか、飲んでた頃も断酒してから(チョイチョイスベル)も、頭の中は「お酒を飲む」、「お酒を止める」ばかりで、まとめると、お酒のことばかり。なんかもう少し力を抜いて、別のこと考えたい(笑)。無意識断酒が目標です。


最後に家族と仕事のことも。

・与えられた時間を大切に

 働き方改革(派?)のおかげさまで、仕事の時間は短くなっています。その分、プレッシャー(圧)が強くなってるのはご愛敬で、フラリーマンの本領を発揮する機会も多くなる(ノカシラ?)。一方(?)、娘ズはどんどん大きくなり凄い勢いで変化していき、もしかすると父離れの時期も近付いている可能性もなきにしもあらず(ンバ)。仕事、家族ともに限られた時間、与えられた時間を大切にしたいとこです(トレーニングとの両立が永遠の課題(笑))。

 

全体を一言+αでまとめると、「やや中庸」。ま、頑張ります(笑)。


目標は今年中は改定可で、改定なければ時間切れで確定(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング