自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

睡眠薬についてまとめてみました、の続き。(断酒2ヶ月目)

前回記事(↓)で、今飲んでいる睡眠薬についてまとめてみましたが、もう少し続き。

www.ichimoku0120.com

今回は、自分が「なぜやめたいと思っているか。」について、書いてみたいと思います。

理由を明確にすることで、やめようとする気持ちが高まります(笑)。あくまで個人の感想です(アタリマエ)。 

<スポンサーサイト>

 

・翌朝も眠い

 副作用というほど大げさなもんではないんでしょうが、翌朝も眠いことが。ま、朝は眠いもんだとも思うので、何が何だか分かりませんが、止めてみて比較したいな、と。

・夜がブツリと終わる

 家族と話しようにも、薬を飲んでしまうと、「もう寝る‼」となってしまい、ブツリと断絶してしまうんです(家庭は円満です(笑))。

・不測の事態に対応できない

 ま、男ですからね、寝付いた後、隣の美女から「ねぇ~♡」と言われることとか、敵が急襲してくることとか、不測の事態があるかも、ですよね(笑)。なのに、熟睡ってどうよ、って感じ。

・翌日のテンションが妙

 これは、お酒を止めているから元気なのか、睡眠薬の影響なのかは分かりませんが、妙なテンションになる気がします、ときどきですが。 

 

とか、いろいろありまして、やめたいと思っているわけです。ま、第1のこと、断酒が優先なので、ちょっとずつ、中長期的に取り組みます。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング