自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

お酒を止めている本当の理由。(断酒2ヶ月目)

今日は仕事でトラブルがあり、フラリーマンには珍しくフラフラせずに残業してから帰りました。(「フラリーマンって何?」という方もそうでない方も過去記事(↓)をどうぞ。)

www.ichimoku0120.com

帰宅して、食卓を見ると、娘ズからの手紙が(涙)。

長女からは「れいぞうこに、わたしがつくったチョコがあります。おいしいです。たべてください。」という内容の手紙。

次女からは「れいぞうこに、おねえちゃんがつくったキョコがあります。たべて。」という内容の手紙。

涙腺刺激ポイントが、チョコを作ってくれた上に手紙を書いてくれた、ということに加えて、長女からの「おいしいです。」、次女からの「キョコ」(笑)。

<スポンサーサイト>

 

笑い泣き、嬉し泣きをしながら、ついつい深層心理にしまってしまいがちなことを思い出したわけです、自分がお酒を止めている、止めていられている本当の理由を。

 

それは。。。

 

「娘たちの成長を記憶しておきたい」、ということと、娘たちに父の醜態(ベロベロ)を記憶されたくない」、ということ。

 

あんまり全面に押し出すと、娘たちがありがた迷惑するかもですし、飲まない分、走ったり泳いだり自転車こいだりしちゃってるので、ま、あれっちゃあれなんです(笑)が、飲まないホントの理由は、娘たちとの時間を大切にしたいから、なんです。

 

初心に帰れた良い夜でした。たまには残業も良いもんですの(シゴトズキ)。

 

断酒、続いています。おかげさまです。娘ズ、ありがと。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング