自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

上手に休みを入れるようにしたいもんです。(断酒2ヶ月目)

もともと右ハムストと左膝の外側が張りやすく、その治療に整体に行ったとき、「びっくりするくらい凝ってますね!!」と言われ、こちらもびっくりしながらも、どこかでそう言われるかも、と思っていたので、ボチボチ上手に休みを入れるようにしないと、と思ったというお話です。

もともと、貧乏性(実際に貧乏かどうかは横においておきます(笑))で、暇な時間が苦手。ま、ボーっとすることもあるにはある(多い?)んですが、その後の落ち込みが酷くて、仕事以外の時間は予定がミッチリ入っていないと、不安になる、という。

特に、祝日、とか、有給休暇とかが苦手。「あれもやりたい、これもやりたい、もっともっとしたい。」と、予定を入れすぎ、案の定(笑)こなせずに、平日以上に疲れる、という。

もう、四十超えなんですから、上手に休みを過ごせるようになりたいです。

<スポンサーサイト>

 

それでも、断酒を始めてからは「第1のことは第1に」を心掛けていまして、断酒ができていれば良し、静まれ貧乏性、と言い聞かせて過ごすようになって、少しはマシになった、の、かな。

「肉離れ寸前です!!」とまで言われてしまったので、少しケアも心掛けながら、トレーニングに励みたいです(ヤッパリ)。

 

今日はチャリトレでした。

 

断酒も続いています。おかげさまです。

あ、断酒は休みません(笑)、1日1日コツコツと真摯に取り組みます。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング