自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

断酒2ヶ月目に入りました。

ずっと読んで下さっている方はお気づきのことと思いますが、断酒2ヶ月目に入っています。ま、前々回(前々日)の記事(↓) 「【祝】断酒、30日経過しました。」から2日経っているので、2ヶ月目に入ったってのは、当たり前といえば当たり前なんですが、そこには他人様に言えない苦労があるやなしや(ドッチ?)。

www.ichimoku0120.com

断酒日数を数えていて、時々思うんですが、何か(お酒とかタバコとか)を止めている期間の捉え方には、両面あるな、と。「止めている期間」なのか、「断酒(禁酒)をしている期間」なのか、と。

ま、どっちでも一緒っちゃ一緒なんですが(笑)、言いたい(書きたい)のは、「止めている(ストップ、マイナス)」の期間なのか、「している(得ている、プラス)」の期間なのか、ということでして。 

<スポンサーサイト>

 

自分としては、断酒して「新しい日々を得ている」、「新しい自分を得ている」と感じているので、「止めている(我慢している)期間」とは思ってないですよ、ということを誰かにお伝えしたくて、筆を執りました(ポチポチ)。 

 

それと、「断酒32日」という数え方より、「2ヶ月目」という数え方の方がしっくりくる気がしてまして(理由不明)、しばらくは2ヶ月目というカウントでいきたいと思います。「しばらく」ってのは、最長で1ヶ月間(アタリマエ)、最短は覚えている間(笑)。

 

そんなこんな(ドンナ?)で、ブログでカウントするのも、Twitterで報告するのも励みにしながら、断酒を続けています。

これも、スター下さる皆様、読者登録して下さっている皆様、Twitterでいろいろ下さる皆様のおかげさまです。ありがとうございます。

 

断酒、続いています。

 

今日は(最近増えている)ノートレデー。明日はチャリ練、踏むぞ回すぞ!!

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング