自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

頭痛の原因が分かりました。(卒アル29日目♪)

もう、いつからなのか記憶にないんですが、ほぼ毎日、頭痛薬を飲んでいまして。

(過去記事(↓)もよろしければ。)

www.ichimoku0120.com
www.ichimoku0120.com

 

飲んでいる頃は、二日酔いなのか三日酔いなのか、お酒のせいで頭が痛い、というのは明白でしたので、あんまり気にしなかった(むしろお酒を飲んでいることを気にしていた)んですが、断酒を始めてから(再飲酒からの再開は29日なんですが、途切れ途切れの期間も足すと1年半位になるんです。)も、頭痛が治らなくて、そのことが段々気になり始めていまして。 

<スポンサーサイト>

 

「頭痛薬をやめなきゃ、やめなきゃ。」と真剣に考えている中で、そもそも「俺、何で頭が痛いんだ?」と(遅)。

 

どうも、頭じゃなくて奥歯が痛いんじゃないか、という仮定を立てまして(仮歯みたいなもんです(ドンナ?))、行ってきました、歯医者さん。

 

そしたら。。。

 

折れていました、奥歯の奥(泣)。

奥歯って、2本くらいの足(?)みたいなのが、歯茎に刺さってるじゃないですか、その、1本が斜めに割れている感じ、亀裂が入っていまして。

 

はぁ~。はぁ~(クリカエシ)。

 

歯ぎしりが原因かも、なんですが、もう、それはどうでも良いですわ。

治療は抜歯してからブリッジかインプラント、です、と。

 

「インプラント、1本いくらするのかな~♪歯も綺麗になるから良いか~♪」って、軽くググったら。。。

ちょい、インプラント、1本治療費も込みで15万円~、って、ちょい、ちょい(゚Д゚;) 

 

もう、くっつかないので、カルシウム飲んでもしょうがないんですが、はぁ~。

 

ま、こんなことに(比較的)早めに気がつけるのも、お酒をやめているから。

前向きに生きていきます、前歯じゃなくて良かった(のか?)、ブリッジ治療します、はい。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング