自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

PDCAが大事らしいので11月をまとめます。(卒アル28日目)

少し日が経ってしまいましたが、11月が終わり12月が始まりました。 

 

余り好きな言葉ではないのですが、世の中的には「PDCA」が大事らしいので、11月をまとめて、12月の目標を立ててみます。(なぜ、「PDCA」という言葉が好きではないのかというと、実務を知らない(エライ)人に限って(したり顔で)何かの解決策とか、部下を叱るときに「PDCA」という言葉を乱発する気がしているからです、ま、プチ毒吐きです、スミマセン。)

11月は、過去記事(↓)の通り、スイム:15km、バイク:700km、ラン:100km、と距離の目標を立てて、始めました。 

www.ichimoku0120.com

ゆるトレを愛している(笑)ので、あまり距離の月間目標を立てることはないのですが、10月のダラケっぷりに、呆れすぎて涙も出なくなりそうでしたので、 距離目標を立てました。んで、結果。。。 

<スポンサーサイト>

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル~~~、ジャン!!

スイム:13.2km、バイク:576km、ラン:88km、でした。

 

まぁ、まぁ、かしら、なのかな?

やっぱり、目標に届かなかった1番の要因は、計画立てたの忘れてたこと(笑)。

あと、トレオフの日が多かったこと、ですかね。

その日その日で事情があっても、やりだしたら身体が動くってこと、あります、よね。

心の弱い声に耳を傾け過ぎる必要はないのかな、と思います(よ→俺)。

もう一つは、強度を上げたトレーニングをしようとするあまり、やりだすハードルまで上がってしまったこと。やらないよりは、やった方がよいんですよ(→俺)。

 

ま、楽しんでトレーニングしています(マチガイナイ)。

 

あと、断酒を再開できて続けていられてる、ってのが良かった。自分で自分を褒めてあげたい(四十超えですが、子育ての様に褒めて伸ばします(笑))。

あくまで通過点ですが約1か月、おかげさまで、断酒、続いています。

 

あ、12月の目標も。

スイム:15km、バイク:700km、ラン:100km、です(オナジ)。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング