自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

朝早くに楽しみな予定があるということ。(断酒27日目)

おはようございます。平成29年12月2日の朝、いかがお過ごしですか。

自分は、毎週それだけを楽しみにしている(あ、仕事も楽しいです(笑))土曜朝の自転車練習会が雨で中止。しょうがないですよね、しょうがないです。はい。

毎週、「これってミサ?(行ったことないけど)」と思うくらい、日々のストレスが汗とともに流れ出てくる感覚。とても楽しみにしているんです。

は~、来週はあると良いな~。 

<スポンサーサイト>

 

土曜の朝一で楽しみな予定があるというのは、断酒を続ける身にとっても良い効果が。

「飲まない方が良い。」、「飲んでも良いことない。」、「飲むべきではない。」、「飲んだらダメになる。」、「飲みたくない。」と頭では分かっていても、休日の前日に「ふと」ってのが一番怖い。

「ふと」が入り込む隙間がないくらい、金曜日の夜は楽しみな土曜朝練に向けての準備に没頭します。

機会を見つけながら職場の人達にも、「土曜日の早朝には練習をしていて、それが生きがいだ(仕事も好き(笑))」と、ちょいちょい話しているのも良い効果が。「お酒をやめている。」という「やらない」という話に加えて、「土曜日の朝から楽しみな予定がある」という「やる」という話をすることで、お酒を飲まない自分を、少しでも理解してもらえてる(?)の、かな、と。

 

断酒を続けるには、翌日朝の予定があると良い、かも、です。

 

周りの人達にも支えてもらいながら、断酒、続けています。おかげさまです。 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<スポンサーサイト>