自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

通勤途中に『回復への道パート1』を読んでます。

自称フラリーマンの私も、朝はフラフラせず(朝トレは除く)、会社に直行しています。(「フラリーマンって何?」という方も、そうでない方も(笑)、過去記事(↓)をどうぞ。)

www.ichimoku0120.com

車で通勤しているんですが、少し早めに着くようにしていまして、着いたら車の中で(フラフラではなく)ちょっとだけ本を読むようにしています。(スマホも少し(笑)。)

今、読んでいる本は『回復への道パート1』 

アルコールに苦しめられた人達がAAに繋がって回復していく様子を、その人自身の言葉で切々と語りかけてくる本です。身につまされます。お酒の話を朝から読むのは、とも思いますが、一遍一遍の長さがちょうど仕事が始まる前の時間にすっぽりはまり、また、朝だからこそ他のことで満たされていない頭に沁みわたり、自分にはありがたい本です。  

<スポンサーサイト>

 

①以降②が続かない過去記事(↓)にも書いたんですが、アルコール関連本、結構な数を読んでいます。 

www.ichimoku0120.com

断酒を続けるには、ホントなら『回復への道パート1』にあるようにミーティングに繋がると良いんでしょうが、自分はなかなか時間が取れなくて参加できていません。その代わりといっては何ですが、自分の話はブログやTwitter等のSNSで、人様の話は同じくSNSと、こういった本で聞く(読む)様にしています。

ややもすると孤独になりがちな断酒(卒アル、禁酒)生活、仲間の声に励まされます、ありがとうございます。 

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング