自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒23日目】断酒の効果、集中して仕事に取り組む、日もある。

断酒も23日目になっています、おかげさまです。

今、軽く振り返ると(「軽く」振り返るのは、まだまだ途中だからです(笑)。)、断酒を再開して2週間過ぎに、「断酒カウンターが増えないな。」(過去記事(↓))と感じていたんですが、それから2~3日を過ぎた辺りから(早)、「カウンターがスムーズに増える、かも。」と感じるようになってきています。 

www.ichimoku0120.com

 

苦情対応に精を出しているおかげかもしれません、反省すべきは反省し、前に進むしかないんです、仕事も私生活も(笑)。 

 

<スポンサーサイト>

 

最近感じているのは、断酒による「集中力のアップ」。

タバコもお酒も、真っ只中にいるときは、常に頭の中には「次のタバコをいつ吸うか?」、「今日は何時からどこで飲もうか?」問題がありまして、目の前の課題に集中できていない気がします、古い記憶ですが(笑)。

断酒を始めたばかりの頃は飲んでいたころと同じように、「やめなきゃ、やめなきゃ。」問題で、頭が一杯になることもあるんですが、最近では、目の前の課題に集中する力が徐々に満ち満ち溢れてきている、と感じています。

ま、今でも「始めたばかり」には違いないんですが(笑)。

集中して仕事に取り組む、日もある、って思えるのも、断酒の効果。

 

今日も1日断酒、続いています。おかげさまです、ありがとうございます。

 

今日はトレーニング休み。。。

最近、休む日、多いかも。ま、質ですよ、質。(量も増やすぞ!!)

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング