自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

卒アル19日目♪祝日、嬉しくもあり苦しくもあり。

今日(正しくは昨日)は、勤労感謝の日でした。

断酒を続けている自分にとっては、祝日は嬉しくもあり、苦しくもあり。

それが断酒のせいなのか、元来の性格のせいなのか、は分かりませんが(笑)。

同じ時間に決まったことを繰り返すのはそれほど苦ではない代わりに、生活のリズムが狂うと、自分も狂ってしまうという(笑)。あと祝日に、「あれしよう」、「これしよう」と意気込みすぎるのも、ダメなんですよね。

<スポンサーサイト>

 

んで、祝日の今日、何をしていたのか、というと、遅起きして、家族で買い物に出かけて、帰ってきてから夕寝して、娘ズと風呂に入って、と、何ら悔いることない、素敵な1日。なんですが、頭の片隅で「あ~、運動できなかったな~、、、。」と。。。

 

書いていて、「うんっ、もうっ!!」ってなりますわ、ダメですね、目の前の幸せを味わえないと。

 

今度の祝日は、(断酒はもちろん)家族といる時間をしっかりと味わおう、と決意しました。トレスケジュールもしっかりと調整して、って思う辺りが、ダメなのか(笑)。

 

ま、しっとりとして良い1日でした。

 

断酒が続いているからこそ、なんですよね。おかげさまです。

 

あ、明日は2種目(笑)。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング