自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

卒アル17日目♪カウンターが増えません。

今から1年4ヶ月ほど前に取り組み始めた断酒(卒アル)、途中、幾度かのズッコケ(スリップとも言う)を経て、今回は17日目までたどり着きました☺

何だか今回(前回のズッコケ以降)は、断酒カウンターが増えるペースが遅い様な気がしてなりません(笑)。

途中、大きなイベントが有ったり、忘年会シーズンが近づいているからなのか、1日1日が重たいです。

<スポンサーサイト>

 

また、その前に一定期間続いて滑り、続いて滑り、というのを複数回やっちゃったのが傷(?)になっているのか、自分に対して自信が持てず、長い期間続けられる気がしません。続けたいとは思っているんですが。

そんなとき、ベタな表現ですが、考えることは「24時間の方法」とか「1日断酒」と呼ばれてること。過ぎ去った日のことや、これから訪れる日のこと、過去のイベント、近々の忘年会、全て横においておいて、まずは今日、1日、とりあえず飲まない、そういうことを考える様にしています。

 

あと、矛盾するようですが、ずっと先に目標を持つ、ってのも、併せてするようにしています。

 

今、考えてるのは、ツール・ド・宮古島ってのに出ようかな、と。(今年の大会HP→POWER SPORTS | パワースポーツ「第10回 ツール・ド・宮古島 2017 TOUR DE MIYAKOJIMA 2017」

もちろん、日程、予算等々、調整すべきことは多々あるんですが、意識を少しだけ遠くに飛ばすことで、断酒カウンターから頭が離れて、それでいて身体を動かすことに集中できる、そんな気がしてまして。

あ、もちろん110kmぐらいの部です、180kmぐらいの方は無理です(笑)。

 

そんなこんなで、気持ちをやりくりしながら、断酒、続けています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング