自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒16日目】行動が変われば思考が変わる。

今日も無事に1日断酒でいけそうです。

ありがとうございます、おかげさまです。

実は(一部地域既報)、日曜日の夕方、スポッとエアポケットにはまりこむように、「飲もうかな。」という思考にとらわれて、しばし動けなくなる状態でした(笑)(⬅笑い事ではない)。 

<スポンサーサイト>

 

朝からしっかりと身体を動かし、娘ズとも一通り遊び、夕方、不意に自由時間が生まれる、という。卒アルしている身には、逆境といえば逆境、むしろ「ピーンチ‼」って感じ。しかも動けなくなった場所が行き慣れたスーパーマーケット、という。 

 

そんなとき「飲もうかな。」という思考を変えるのは一苦労だし、変えようと頭の中でこねくり回していると、「何でこんなこと考えちゃうんだろ、むしろ、楽に...。」なんて思いがち。

 

そんなときは考えとか思いとかは横においておいて、行動をします、コーラとお菓子を口に。

 ボリボリしてシュワー(コーラ)っとしたら、悶々はどうでも良くなるもん、もん。ほっとしました。

 

あー、ホントに止めれて良かった。行動を変えて思考を変える。行動が変われば思考は変わるんです。腹一杯ならそれで良いってことかもです(笑)。

 

そんなこんなですが、断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング