自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【目指せサブ3.5】限界突破、できるのかな、じゃなくて、やるんだ、だよね。

突然ですが、自分、この先1年くらいの間の目標に、「ツール・ド・おきなわ140km完走」、「宮古島トライアスロン完走」ってのにプラスして、「おきなわマラソンでサブ3.5」ってのがあるんです。

正しくは、この先1年間、ではなくて、この何年間か同じ目標(笑)。

「ツール・ド・おきなわ140km完走」は、過去記事(↓)に書いた通り、未完(笑)。翌年に続きます。

www.ichimoku0120.com

 「宮古島トライアスロン完走」は、まずは申込抽選の結果待ち。お祈りを続けます。

 

んで、1番近いところにある目標が「おきなわマラソンでサブ3.5」。

 

約5年前にサブ4を達成してから、トライアスロンを始め、以降はマラソンの記録は頭打ち。ま、他の種目もあるとはいえ、月間走行距離が100kmに届かないんじゃ、そりゃ、記録も伸びませんわね。

 

そんな、自ら打ち立てた限界を突破したいんです、参考図書(↓)をトレースして。

<スポンサーサイト>

 

この『限界突破マラソン練習帳』は、自分の大好きなドリル形式。本大会の10週間前から、「サブ4」、「サブ3.5」、「サブ3.15」のそれぞれの目標に向けての練習が、重要度とともに書かれています。練習は週末のペース走と週中のビルドアップ走を軸に組まれています。

 

んで、おきなわマラソンまでは残り13週ありますので、今日は自分の持ちタイム「サブ4」と目標の「サブ3.5」との間の練習、ということで、90分間走をキロ5'30の設定で。

 

f:id:ryozen0806:20171119175906j:plain

 

f:id:ryozen0806:20171119175913j:plain

このくらいなら、何とかなるんですが、ホントにここから10週でキロ5’00×42ができるようになるんでしょうか(笑)。

 

ま、楽しんでやっていきます。

 

あ、目標達成には、まず、断酒、ですよね。

 

断酒、続ています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング