自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

Garminデータで振り返るツール・ド・おきなわ140km

「くっでぇーよ‼」とか「クッディ♥」とかいうご意見もあるかもですが、1番の愛読者(俺(照))の声にお応えして、Garminのデータで、ツール・ド・おきなわ140kmを振り返ってみたいと思います。

ってか(てか?)、自転車が速い人って、こうしたデータの活用とか分析がとても上手。

一方、自分はもはやファッションと化しているGarminさん、データの保存はするものの、どうしたら良いんだか。

 

<スポンサーサイト>

 

まずは、スピードと心拍。
f:id:ryozen0806:20171118093929j:image

足切り(⬅慣用句)後にダラダラ進んだところも計測してしまっていたので、レース中の平均スピードはもっと高い、はず、で、す。それでも、平均で3km/hほど上げないと完走にはほど遠いわ。

後、問題というか課題は心拍。こんなに高いとは💧。レース中の体感は「心拍は大丈夫だけど筋肉が...。」というものだったんですが...。詳しいことは分からない(ダレカオシエテクダサイ)んですが、心拍の高さが筋疲労に繋がってるのかも。ローラー台でのメディオ&ソリオ、とか、実走でも脈拍を意識して、心臓鍛えます(ガラスの心も(笑))。

 

次は高低差。
f:id:ryozen0806:20171118094858j:image
来年までに尖ったところをスコップで削っておきます(笑)。

という訳にはいかない(アタリマエ)ので、やっぱりコースを覚えるのが良いのかしら。月に1度はコース(の1部)を実走しましょ。踏ん張りどころ、抜きどころ(変な意味じゃない)、下りの要注意ポイント、とかを身体に染み付かせます。

 

と、いう感じしかデータ活かせません(笑)。

ま、楽しんでやっていきます。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング