自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒13日目】断酒の次は減薬、かな。

ゆうべ~眠れずに~、いや、今晩、眠れません。

今日(正しくは昨日)は娘のお誕生日会がありまして、そんな中、父親(俺)が身体ヘトヘトで「早よ寝よ早よ寝よ。」と言ってはいけない、 ということで、1日ノートレデー。

そのせいなのか、(もちろん会が終わってから)1度寝て、また、直ぐ起きてしまい、やたら元気、眠れません(笑)。 

<スポンサーサイト>

 

寝ぼけられない頭(笑)で思うのが、「断酒の次は減薬、かな。」ということ。

 

以前の記事にも書きましたが、自分、頭痛薬と睡眠薬(軽いやつ)を常用してます。

 

頭痛薬は、ホントに止めたい。もはや何のために飲んでるかすら、分からない💧。何か、奥歯の詰め物がかなり古くなってる気がしてまして(認めたくないけど)、で、それが微妙な頭痛の原因じゃないか、と思うに至りまして。大嫌いな(笑)歯医者さんを予約していて(イキタクナイ)、頭痛も少しは改善するかな、という期待があります。ので、少し様子を見ます。

 

もう1つの軽めの睡眠薬は、断酒の件で通っているクリニックで処方されているもの。最初は1錠ずつ飲んでいたのが、夜しっかりと身体を動かした日は興奮して眠れず2錠に、そのうち毎日2錠に、と段々増えています。

お酒を飲んでいた頃は心のどこかで「寝るために飲む。」という思いがあったため、その代わりの睡眠薬は心強いことは心強いんですが、薬飲んで寝るようになってから、1度寝た後に寝られなくなることが、ちょいちょいありまして。後、昼間少しボーッとする(もともと?)ってのも、気になりまして。

 

歯医者さんに行って頭痛が軽くなって、断酒も少し落ち着いてきたら、減薬開始かな、って思っています。

 

それでも第1のことは第1に、まずは断酒。お酒を止めてれば、大概のことはうまく行く、仮にうまくいかないことがあっても(ソリャアル)上手に立ち回れる、そう信じて続けています。

 

今日はオチなし(いつも?)、フォークボールがすっぽぬけて棒球、という感じ(?)です、か、ね。

 

断酒、続いています。ブログをすることで、「誰か(⬅貴重)に見られている(希望)」という意識と、「皆も頑張ってるんだ。」と知ることが、励みになっています、おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング