自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒10日目】ついに2桁、それでも1日1日。

断酒を再開してから、ついに10日目です、2桁です。それでも、考えるのは1日1日のこと。積み重ねてる期間にも、これから続ける期間にも、数字的な意味は何もありません、ただ、与えられた1日1日を真摯に生きるだけ、 はい、それだけです。 

<スポンサーサイト>

 

と、まぁ、クラーク、じゃなくて暗ーく始めてしまいましたが、これまでのところ順調です。

特に、今週は苦手な立食パーティーへの代理出席という大役(代役)があったんですが、飲んでる時は嫌いだった立食パーティー、飲まずに参加すると何てことないですね(笑)。

飲んでいた頃は、自分のペースで飲めない上に、飲むとインにインに(陰に(笑))切れ込む性格、群衆の中の孤独を感じて、いたたまれない気持ちになっていたんですが(⬅バカ)、素面でいると、見ず知らずの人達とのどーでも良い会話(ホントに他意はないです(笑))、「ザ・社交」って感じで、それなりに楽しめます。最近は「俺の酒が...」って人が減っているのもありがたいことです。

 

気をつけることは、これまでの失敗の中で知っています。

・空腹のまま帰宅しない。

・水分補給をしっかりとする。

・疲れすぎない。

・怒らない。

・浮かれない。

などなど、書きだしたら止まりません(笑)。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

あ、「卒アル」、少し表現に飽きた(笑)ので、「断酒」に戻してます、やることは同じです(笑)。

  

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング