自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

卒アル9日目♪祭りの後は要注意。

おはようございます😃

日曜日(平成29年11年12日)に一大イベント「第29回ツール・ド・おきなわ」が無事(完走できず💧)に終わり、身体も心も疲労と緊張から解放されつつありまして、徐々に平常運行に戻っています。

こんなとき、フッとした心の緩みで「ちょっとぐらい」となりがち。 (ならないぞ‼➡俺。)

<スポンサーサイト>

 

早いところ普段のペースを取り戻していきたいもんです。(こんなこと言ってる時点で普段とは違う(笑)。)

 

こんなとき心掛けていること(➡俺)。

・トレーニング再開を焦らない。

・空腹で帰宅しない。

・先のことや過去のことを考え過ぎない。

・今日1日、断酒する。(「卒アル」でも可、ですけど、ここはあえて「断酒」で(笑)。)

・緩みすぎない。

・水分補給を頻繁に多目に。

 

はい、気を付けることは知ってるんです。後は実践あるのみ。

今週は少し行動に気をつけて、自分が決めたことがしっかりとできるように、過ごしていきたいです。

 

断酒、続けています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング