自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒5日目】「断酒」という響きが重いんです。

「断酒」という響き、特に「断」の辺り、さらにカッコつけちゃってるところ(これ➡【】)が、重さをマシマシしてる感じがします。 

<スポンサーサイト>

 

決意が固いのは良いんですが、暗く悲壮感が漂ってくる今日この頃(笑)、もう少しポップな言い方ないのかしら、とボケーッと考えていたら、ありました、「卒アル」。

もちろん、誰かは分からない誰かのパクりなんですが(どこで読んだか覚えていない(笑))、当分の間のカウントは「卒アル」で行きます。

断酒、いや、卒アル始めたばかりのこの時期、気合が入っている感じが良い方向に働く一方、気合が入りすぎると暗くなりがちで、「何でこんなことやっているんだろ??」と、断酒、いや、卒アル(2回目(笑))の良さに目を向けなくなりがち。暗くなっているんじゃなくて、頭がしっかりしてきているんです、これホント。

卒アル、楽しく続けていきます。

さて、1年間のうちで、3大イベントに数えられる(当社調べ)「ツール・ド・おきなわ」まで、あと3日。(あとの2つの大会は、宮古島トライアスロン、いぜな88トライアスロン、おきなわマラソン他(多))。

 

大会前の緊張感というのか、不安感というのか、気持ちが高ぶってます(笑)。「なぜもっと前にこの緊張感を...。」というのは、学生時代からの永年の課題💧。

 

緊張感に押し潰されそうになる(趣味だけど(笑))んですが、そこは四十過ぎ、対応策を心得てます。それは、次の次の大会を目指すこと(笑)。逃避ですね、逃避。

次に繋げる気持ちで大会前の緊張感を楽しんで行きます。

 

断酒、いや、卒アル(3回目)、続いています。

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング