自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒2日目】再スタートです。

またまた、か、またまたまたまた、か、再飲酒、してしまいました。 しまいました、じゃなくて、した、ですね、これも毎度。

今、1番、心を占めている感情は「恥ずかしい」です、か、ね。

<スポンサーサイト>

 

次にくるのは「情けない」です。あと、「申し訳ない」ってのも。

 

「後悔」とか「反省」というところまで、まだまだ昇華というか消化できてない感じです。

 

酒が身体に悪いとか、心に悪いとか、経済的に苦しくなるとか、もう全部全部、分かっちゃいるんです。

 

少し前なら、ちょっとも(ときどきは、かな)なかった飲みたいという感じ、また思い出されてしまっていて。断酒と断酒の間が短ければ短いほど、キツくなる。(あえて「断酒」と言わせて下さい。)

 

ただ一つ、心に刻みたいのは、自分の場合、「トライアスロンと飲酒の両立は身体的にも精神的にも時間的にも経済的にも無理」ってこと。(ホントは、飲酒は何とも両方できないんですが、ここはあえて。) 

 

みっともない姿をさらけ出すのはホントにキツいんですが、改めて考えてみると(みなくても)、このブログ、1番の愛読者は俺(笑)。恥ずかしくても、自分のためになるから書いておこう。

 

もう飲むな、俺。飲んでも何も良いことないぞ。

 

大好きなトライアスロンを続けるためにも、懲りずに、恥ずかしげもなく、言わせて下さい、断酒、再開してます。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング