自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

ブログ日数が110日となりました。

ブログ日数が110日を超えました。

「で??」という皆様の声にご期待して(笑)、これまでブログを続けてきた中で、自分なりに心掛けていることと、変わったこと、これからやってみたいことを書いてみたいと思います。

(「数に意味なんてないんだ」という記事(↓)も、書いているんですが(笑)、嬉しいもんは嬉しいもん(笑)。)

www.ichimoku0120.com

 <スポンサーサイト>

 

まず、ブログを書き続けている中で心掛けていること(あえて、「ブログを続けるコツ」とさせて下さい照)から。

①ブログを続けるコツ

・内容にこだわらないよう。

 自分のブログの目的は、ズバリ(ズバらなくても(笑))「断酒」と「トレーニング(継続)」。もともとのジャンルがニッチ(笑)なだけあって、内容に特にこだわらなくいで目的のために書くことを心掛けています。

・字数にこだわらない。

 体調とか時間とかで、書ける字数の多い少ないは当然でてきます。いいんです、断酒とトレーニングが記録できれば(デモヨンデホシイ(笑))。

・やると決めたらやる。

 1日1記事を目標にしています。

・やらない日はやらない。

 上と矛盾するようですが、やらない日はそれで良いんです、断酒とトレーニングが記録できれば。

・創作はしない。

 そもそもできません(笑)。できないことはやれません(笑)。創作と嘘は同義語です(笑)。

②ブログを続けてきて変わったこと

・パソコンに向かう時間が増えた。

 もともと、家ではほとんどパソコンに触りませんでした。飲まない時間の新しい過ごし方が増えました。

・携帯を触る時間が増えた。

 いろんな人のブログを読んだり、お知らせをチェックしたり。だって、気になるんだもん(笑)。

・断酒、トレーニングに張りが出た。

 見られて綺麗になる、ってやつですよね(笑)。

③これからやってみたいこと

・ブログデザインを変更したい。

 何かそっけなさすぎ(笑)。でもセンスないので、どうして良いのか分からない(笑)。いつか、エイヤって、変更したいのです。

・ブログ仲間と交流したい。

 コメント、ブックマーク頂く一方で、自分から他の人のブログにコメントしたり、ブックマークする勇気がなく(笑)、タイミングが分からない(笑)。これも、いつか、エイヤってやります(宣言)。

・グリーンスターを配りたい(笑)。

・断酒、トレーニングを続けたい。

 もちろんです。断酒はただひたすらに1日1日を積み重ねます。もう少し、無意識でできるようになると嬉しいです。トレーニングの方は、永遠のテーマかもしれませんが、頻度と密度を上げる、かつ、楽しんでやる。

 

ホント、読者登録して下さった方、スターくれた方、ブックマークくれた方々、のおかげで楽しく続いています、ありがとうございます。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング