自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒16日目】マウンティング、ってどうよ??

何だか、うっすらと聞いてはいたんですけど、周りで使う人もいないし、改めて意味を考えたこともなく聞き流していたんですが、今日、ボケーっと(イツモドオリ)テレビ(↓)を見ていて、初めて意味が分かったような気になりました(ワカッテナイ??)、「マウンティング」。

www.fujitv.co.jp

自己評価が低い(←ということ自体、自慢にならないか気になる(笑))と自認している被マウンティング率が高い雄哺乳類(40代)としては、むやみやたらにマウンティングしてくる人、ホントに苦手です。 

<スポンサーサイト>

 

マウンティングしてくる人って自分で話し終わった後、空しくならないんでしょうか、ね。それとも無意識なんでしょうか??

 

そもそもマウンティングって、「攻撃」って意味で使うのか、「自慢」って意味で使うのか分からないんですが、ま、どっちも似たようなもんだとして、「自慢」って意味なら、まだ笑えるんですが、やたらと攻撃してくる人はホントに困ります。

 

特に「攻撃」も「自慢」も飲み会でやられると、最悪。断酒中の身としては、頭を引っ込めて時間が過ぎるのを待つしかないのですが(笑)、被マウンティング率が高い雄哺乳類も40代になると、対処方法を覚えてきてます。

 

一番の対処方法、それは、「逃げる」(笑)。。。

 

失礼だとか空気が読めないとか、一切、無視して「逃げる」(笑)。

 

オスゴリラ(ときどきメスもいる(笑))から物理的に距離を取ります。それで終わるんです。距離と時間が解決します(笑)。

 

そんなこんなで、断酒、続いています。

 

今日はノートレ(最近多い(-_-;))。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング