自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【黒歴史トリオ】だし天茶うどん、美味しくいただきました。

日清の黒歴史トリオ、どん兵衛のだし天茶、いただきました。
f:id:ryozen0806:20171029200249j:image

<スポンサーサイト>

 

日清のHPでは、「2002年茶系飲料が大ヒットするなか、食品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。全体的にズレまくっている。『あっさりこってり』というわかるようでわからない謳い文句とともに発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなった。わさびが効きすぎており、すするとむせるという声も。当時の担当者いわく『エッジの立った味』。最近のだしブームに乗じ、再ブレイクすることを夢見ている。」と、評価されている逸品(??)。

 

 

いざ、実食。

f:id:ryozen0806:20171029205039j:plain

感想は「何か、ふたの写真とイメージ違い過ぎない??」でした。

 

味の方は、いたって普通。前回(↓) の「サマーヌードル」と同じで、時代の流れとともに、(当時では新しかった)味に慣れているんでしょうかね。

www.ichimoku0120

ま、美味しくいただきました。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング