自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒11日目】断酒してると筋肉痛からの回復が早い。

断酒してると、筋肉痛からの回復が早いです。

あ、もちろん自分比(アラフォー)です(笑)。 

<スポンサーサイト>

 

金曜日の慣れないゴルフで痛めたオケツ他の筋肉。土曜日は立ち上がるのにも、歩くのにも四苦八苦だったんですが、土曜日(正しくは日曜日)、夜中に目が覚めた時から回復を感じ始めまして。明けた日曜日には、ややきつめの張りぐらいに治まり、今日(月曜日)には、程よい張り感。もしかして、「超回復?」って思えるくらいには回復しました(笑)。

さ、「超回復」を利用して、ゴルフしよ、て訳にはいかないんです(トラアスロンガスキ)が、ま、身体は軽くて気分良いです。

 

これが飲んでしまっていたらどうなったか(以下、想像、擬態語多めです。)。

・ゴルフ初日:ワーっとなって、パーっと大量飲酒(汗)。

・翌日:身体中がカーッとなって、関節がダルーっと。

・翌々日:やっと、全身がバキバキになっていることを感じ始める。

・翌々々日:バキバキがパキパキぐらいになって無理矢理トレーニング再開。

って、ところでしょうか(キリッ←じゃない)。

 

おかげさまで断酒できている今日この頃、土曜日と日曜日にはローラー台、各75分。今日はスイム1.5kmできました。

 

次は、ツール・ド・おきなわ140km。付焼刃かもしれませんが、ギリギリまで頑張ってみます(次に繋がる(笑))。

 

おかげさまで断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング