自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒9日目】断酒には、スタバ。アイス ナッティ アーモンド ミルク ラテ、だよ。

今日(正確には昨日)は、いつもとは少し違う業務、取引先をお連れしての接待ゴルフでございました💧。 

<スポンサーサイト>

 

周期的に訪れる繁忙期を何とか乗りきってまして。そんな週末の接待ゴルフ。昼前に仕事を終えて直ぐにゴルフ場に行き、軽く(?)一(ひと)ラウンド。夕方には宴会もなく、風呂入って、やや早め(当社比)に業務終了。

 

これって。

 

一汗かいて、それなりの達成感もあって、風呂まで入って、週末で、って。

 

さらに、明日から台風の影響で(台風のバカヤロー)いぜな88トライアスロン大会が中止になるほど(泣)天気が悪い、土曜朝練なし、です、と??

 

これって、認めたくないけど、飲みたくなるシチュエーション、です(でした、でありたい)よ、ね??

 

飲まないですよ、飲まないですけども、そんな(ドンナ?)シチュエーションなのは、うっすらと記憶してまして汗。

 

そんなときは家に帰りません(笑)。むしろ、帰れません(笑)。

 

そんなフラリーマンの居場所(サード・プレイスとも言うらしいッス)として、スタバ、サイコーです。
f:id:ryozen0806:20171020185350j:image

スタバに来ると、マゴマゴしちゃうマゴナシ四十代は、その時の期間限定商品を「これください‼中くらいの大きさで‼」と、指差し注文(笑)。

 

本日(正確には昨日、二回目(笑))は、アイス ナッティ アーモンド ミルク ラテ、ナルモノヲ、タノンダ ヨ。ホントハ フラペチーノ ガ ヨカッタンダケド ウリキレッテ サ。

 

戻します(笑)。

美味しかったです(フツー)。

でも、美味しさよりも、一人で過ごす時間、貴重です。あ、妻娘ズと、会いたくない訳じゃないんですよ(ダレニイイワケ?)。でも、こうした方が良いんです、今は。

 

飲まないことが第1なんです、今は。

第1のことは第1に、今日飲まないためなら何でもする、今はそれでいきます。

 

断酒にはスタバ。絶対です。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング