自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

トライアスロンを始めるにはいくら必要か?(スイム編)

トライアスロンを始めるにはいくら必要か?のスイム編です。

<スポンサーサイト>

 

・スイム

①水着 

あくまで練習用ですので、ホントに何でも良いです(男用、女用は間違えないでね。)。身体にフィットして、耐久性があればベリグっです。

自分はspeedoを愛用してます。ややローライズにギャランドゥが恥ずかしがりますが、慣れると(ダレガ?)たまらないです(ダレガ?)。

大体、5,000円を見積もっておけば十分です。

 

②ゴーグル

これまた、フィット感が重要です。リアル店舗で試着することをお勧めします。

自分は「ザ・モンゴロイド」なので、欧米仕様のトライアスロン用ゴーグルは合いません💧泳いでるうちに水が入ってきて、溺れてる状態を疑似体験できます(笑)。

水さえ入らなければ、何でも良いです

、2,500円を見積もっておきます。

 

③キャップ

これまたまた、フィットしてれば何でも良いです。大会によってはプレゼントしてもらえます(実質、申込料で買ってます(笑))。

1,000円を見積もっておきます。

 

④インナー

これまたまたまた、フィットしてれば何でも良いです(タマタマデス)。

インナー一体型の水着を使う人、または、形がリアルに出るのを好む人(周りの人の意見も重要(笑))以外は、インナーを着る必要があります。一つ、重要なお知らせが。洗濯した後、外干しが照れくさい。女性用下着と区別がつきません。室内干しがおすすめです(笑)。

 

合計しまして、スイムは9,000円ほど。要は、水着に着替えてゴーグル着けて泳ぐ(笑)。

 

いつかの次回に続きます。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング