自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

【断酒3日目】改めて断酒の良さを感じています。

おかげさまで、断酒再開、3日目の夜を無事に過ごせそうです。

飲んでたせいで傷んでいた内蔵(喉から胃までが熱くジンジンするかんじと、腹回りが怠く緩む感じ)が、徐々に本調子を取り戻しつつあります。ま、飲みすぎるんですよね、飲めば必ず💧。 

<スポンサーサイト>

 

身体の方も動かしやすくなってきていて、回復も早め(年の割りには、かな(笑))。

 

ホントに再飲酒して改めて感じる(アラタマラナイデカンジロ)のは、飲酒には何もメリットがなく、デメリットばかりだ、ということ。

 

内臓も筋肉も関節もダラーっと炎症したままの様な感じになり、心もフワフワと浮き沈み(特に沈み(笑))が激しくなり、仕事の能率は落ちて仕上がりが雑になり、と良いことが何もない。朝も昼もずーっと酒のことしか考えられなくなるし。

 

ここまで分かっていて、何で飲むんだろ。ホントに⤵。

 

ま、正直、後悔してるんですが、後悔してもやっちゃった(テヘペロ)ことは、やっちゃったんで、前を向いて進むだけ。1日1日、大切に過ごします。

 

伊是名トライアスロンまで、後7日。泳ぎ方を思い出します(笑)。

 

おかげさまで、断酒、続いています。 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング