自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

朝活のススめ。

自分がちょっとできたら人にススめるという、お調子者のアラフォー、です、はい。

で、朝活のススめ。 

<スポンサーサイト>

 

本日の朝活は「ビルドアップ走」、5km×3でございました。

 

ご存知ない方もいらっしゃるかも(?)、ということで、「ビルドアップ走」とは、から。

「ビルドアップ走」とは、段々と走るペースを上げていく練習のこと。1kmごと、とか、2kmごと、5kmごと、とかに段々と速くなるような目標(必達(笑))のタイムを決めて走る練習。周回コース(トラック含む)でやる人が多いんじゃないんでしょうか。

 

自分は自宅から出発してグルりと5kmを3周しています。(しています、といっても、今季初なんですが(笑)。)

 

自宅ポストに飲み物を置いておくと吸水もできるし、トイレも行けるし、何より自宅から走り出すのが一番効率が良いので、こうしてます。

 

んで、結果が↓。

f:id:ryozen0806:20171005191908j:image

ビルドアップ、できず(笑)。

目標は、28分、27分、26分だったんですが、26分58秒、26分01秒、25分51秒。

今季初ということで、1周目で意気込みすぎ(笑)、2周目は自然と速くなり(タダシイ)、3周目はビルドアップできそうもない状態を根性で走り続ける(ダメ)という(笑)。

最後に時計を素早く止めるのがビルドアップのコツ(笑)。

 

結果はできずでしたが、とても楽しかったです。苦しくもあるんですが、朝から達成感が半端ない(パネエ)。朝なら他の用事もないし、後は起きれるかだけ(ソレガモンダイ)。

 

早寝からの朝活、おススめです。

 

はい、朝活できるのも断酒のおかげ、実感してます。

 

断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング