自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

竹馬を作ってみました。

気分転換に(何からのかは、お察し下さいませ)、竹馬を作ってみました。

<スポンサーサイト>

 

 

まずは材料の調達から。近所のホームセンター、略してホムセンに。

木材、多品種‼
f:id:ryozen0806:20171001122205j:image
 

その中から、娘ズが握れるぐらいの大きさのやつを選びます。2.0㎝×3.5㎝×160㎝にしました。

f:id:ryozen0806:20171001122219j:image

 

次はネジ。

これまた多品種‼
f:id:ryozen0806:20171001122239j:image

最大で横(?)3.5㎝を突き抜けれれば、かつ、3枚は突き抜けない長さ、ということで4.5㎝のを選びました。

 

長い棒から20㎝×2を2組、切り出してもらいました(無料、嬉しい)。

f:id:ryozen0806:20171001122255j:image

 

仮組してみます。すでに、できた感が(笑)。
f:id:ryozen0806:20171001132514j:image

 

斜めにあてる部品を作ります。のこぎりはここだけ。店では斜め切りはしないとのとこで。
f:id:ryozen0806:20171001132530j:image

 切るの、楽しいです(笑)。

 

こんな感じ。
f:id:ryozen0806:20171001132548j:image

またまた、できた感(笑)。

 

ねじねじ回します。

f:id:ryozen0806:20171001170941j:image

 

どんどん組み立てます。
f:id:ryozen0806:20171001170957j:image

 

完成。作業時間は1時間ほど。娘ズも気が向いたら手伝ってくれました(ダレノ??)
f:id:ryozen0806:20171001171007j:image

青のビニールテープは下の娘の希望で。(ホントはバーテープを使いたかったのに涙。)

 

初乗り(シェイクダウン)。
f:id:ryozen0806:20171001171022j:image
壁から離れられません(笑)。

あと、靴底(?)に貼っているのは、ロードバイクのタイヤ。滑らかな乗り心地(らしい(笑))。

 

なかなかの高評価でした(笑)。楽しかったです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング