自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

今日(正しくは昨日)は会社の飲み会でした。

皆様もご存じ(?)のことと思いますが、再飲酒してしまった(正しくは「(故意に)した」)状況の中で、今日は会社の飲み会でした。 

<スポンサーサイト>

 

速報値では(笑)、今日の飲み会では飲みませんでした。

断酒を始めた頃は、会社の飲み会が断酒の障害(ハードル)の様に感じていましたが(詳しくは過去記事(↓)をご覧下さい、お願いします(笑)。)、再飲酒をしてしまった今では、むしろ、カミングアウトしている皆との飲み会の方が、お酒を抜けるという(笑)。 

www.ichimoku0120.com

ですが。。。

帰ってきてから、飲むんです。。。

 

断酒ブログが、飲酒ブログになるのは、避けたいところなんですが、あくまで、全てを正直に書こうと、決めているので。。。

(むしろ、正直だからこそ、ブログを書ける、虚構の世界を書けるのなら、小説家(候補(笑))と、思っていまして。。。)

 

ホントに突き詰めて考えると情けない状況なので、世界中(日本語)に公開する内容ではないのかもしれませんが、将来の自分(と、同じ状況の仲間)が立ち直り、「あ、そんなときもあったよね(照)」って思えるように、書いてます、公開しています。

 

この状況、もう少し落ち着いたらまとめます、総括します。(ポイントは暗くならず、それでも真剣に、だぞ、→俺。)

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング