自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

今日は少しお酒の話からは離れまして。

余裕がなくて、お酒の話からは少し離れます。(余裕がないのは、お酒が原因という、ぐるぐる周りの因果関係は、横に置いておきます(笑)。)

 

ロードバイク乗り(ローダーとは言いません(笑))には、勝負(ナンノ??)をかけている大会、いわゆる「決戦」というものがありまして、そのために日頃の練習では使わない「決戦用ホイール」というものがあるんです(周知の事実)。

<スポンサーサイト>

 

そんな、「決戦用ホーイル」のタイヤ(黒いところ)を交換しました。

これ(↓)です
f:id:ryozen0806:20170925061821j:image

 

ずは古いタイヤをホイールから外します。

f:id:ryozen0806:20170925061930j:image

 

レバーをタイヤとホイールの間に入れます。優しく入れてね❤

f:id:ryozen0806:20170925061957j:image

 

2~3ヵ所、レバーを入れるとパカッととれ始めます。
f:id:ryozen0806:20170925062023j:image

 

ここ(↓)のネジを外すのを忘れずに。
f:id:ryozen0806:20170925062048j:image

 

外れました(ハズイ)。
f:id:ryozen0806:20170925062103j:image

 

新しくハメるタイヤ、向きを確認します。
f:id:ryozen0806:20170925062123j:image

 

空気を入れるところ(バルブ)と、タイヤの中でも派手なところ、を合わせます。(カッコつけ、の意味もありますが、異物が刺さってパンクしたときに、外側(タイヤ)と内側(チューブ)の位置合わせ(異物の位置発見)に役立ちます。)
f:id:ryozen0806:20170925062147j:image

 

タイヤにチューブが挟まってないかを一周×2(両側)、チェックします。
f:id:ryozen0806:20170925062216j:image

 チェックして、問題なければ、空気を入れて出来上がり。 

欲しくなった方はどうぞ(笑)。

 

断酒の件。。。

Twitter、ブログのスター等で応援下さった方々、ホントにありがとうございます。

心から感謝しています。

温かい言葉に涙が出ました。

ありがとうございます。

 

もう少し落ち着いたら、断酒の件、報告できると思います。良い報告だと、自分を信じています。

また、宜しくお願い致します。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング