自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

『酔うと化け物になる父がつらい💧💧』読み進めてます。

 『酔うと化け物になる父がつらい💧💧』、読み進めてる父(俺)がつらい。 

<スポンサーサイト>

 

女性特有の柔らかいタッチで描かれる酔った父親の姿が、どうしても飲んでいた頃の自分に重なるんです💧

 娘ズを育てていて感じるんですが、子供って親の顔色をホントに良く見てますよね。酔ってる親には、それ用の対応策を子供ながらに見つけ出していく。それが切なくて。

 

自分が子供の頃、親族が集まって酔っ払って座が乱れてくるの、ホントに嫌いだったな、と、不意に思い出しまして。なのに何で(➡俺)。

同じ思いを子供にはさせたくないと読みながら改めて思いました。

 

それにしても、重い本だわ。

 

俺、酔っ払ってた頃、家族にどう思われてたんだろ💧💧

ちょっとばかしひょうきんになるお茶目な俺、なんて、自分が作り上げた幻想なんだろうな。

 

「家族と向き合ってるか?」と問われれば、未だに100%「はいっ‼」と言い切れる自信がない。

 

それでも1日1日を大切に、断酒、続けていきたい、と思いました。

 

最後まで読みきります。良い本です。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング