自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

無理ゲー(続く)

無理ゲー、続いてます。 

<スポンサーサイト>

 

あ、断酒のことじゃないんです。トライアスロンのことでもなくて、本業(本業以外はないんですが(笑))の仕事のこと。

 

以前の記事(↓)にも書きましたが、毎朝、出勤してから強制退社までの間、息つく暇なく(比喩です)仕事に追われてまして。クオリティーよりも次の人にバトンを渡すことを優先。

www.ichimoku0120.com

まるで、風雲たけし城(フルイ)で使われていたバレーボール発射機の大量放射を浴びながら、打ち返せるものは打ち返す、避けられるものは避ける(トキドキチョクゲキ)、取れるものは取ろうとしてみる、という1日。

 

1つ1つの案件をじっくりと考える暇もなく。締切が近いものから着手、締切を延ばせるものは延ばし、超えてるものは謝り倒す。

 

分かっちゃいるんです、仕事ってこんなもんですよね。

 

でもね、ほんと~はね、でもね(こんな歌ありましたよね??)、こんなんじゃ、と、思うわけです。

 

ユトリックスな発言(ムオン)かも、ですが、ゆとりを持って働くって大事だと思うんですよ。若い子(ワシモマダワカイ)にじっくり教えたりだとか、お客様に求められる以上のサービスしたりだとか。

 

過剰な残業は確かにダメだと思いますが、もともとウチの会社って、それほどでも(笑)。

 

ま、何とかかんとか、やってはいるんですけど(笑)。

 

こんな無理ゲーも、断酒できてるからこそ、毎朝スタートラインに立ててるのかも、っても思ってるんです。二日酔いなら、即ゲームオーバーですもん。

 

ってことは、無理ゲーのおかげで断酒??

 

いやん、普通に働きたい(笑)。

 

断酒、続けてます。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング