自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

日清の黒歴史と言われる「サマーヌードル」を食べながら、自分の黒歴史に思いを馳せる。

こんなの売ってるんですね(田舎なので伝播してくるのが遅いんです(笑))、日清の「サマーヌードル」。

f:id:ryozen0806:20170923121629j:image

<スポンサーサイト>

 

メーカー自身が、「今度こそ売れて欲しい、日清の"黒歴史"が復活。1995年の発売当時、"レモングラス" がレモン味と誤解されたために売れなかった」と言ってるので、その通り黒歴史なんでしょう。(ところで、レモングラスってレモン味しません??全然誤解じゃない気がするんですけど。)

 

いざ、実食。 
f:id:ryozen0806:20170923122455j:image

感想は、口内炎が痛い😢。

ではなくて、「黒歴史ってほどかしら??」。

自分はよく「トムヤムクンヌードル」(↓)を食べるので、違いがほとんど分からない(笑)。若干、「トムヤムクンンヌードル」より「サマーヌードル」の方が辛さと酸味がマイルドかな、といった印象。

f:id:ryozen0806:20170923155500p:plain

発売当時は、皆が食べ慣れていない味(辛さと酸味)で黒歴史になってしまったんでしょうが、今ではエスニック味に慣れているので、それほど、それほど。。。

むしろ、「黒歴史」といって再発売した、ということが、新たな「黒歴史」になったりして(笑)。

あ、美味しく完食しました。それだけは間違いないです(笑)。

 

さて、食べながら思いを馳せた自分の黒歴史。

 

やっぱり、酔っぱらってやらかした数々の出来事でしょうか。

オ〇ッコ、ウ〇チ等の下々の話は食後ですので、避けまして(-_-;)、黒歴史集から一遍ご紹介すると、取引先との接待の場、女性が同席する店で(ウケると思ったのか)泥酔した自分は半裸になり、その場にいる全員に黙殺されたことが汗。今、思い出しても冷汗がでる、何であんなことしたんだろ。黒歴史集からも削除したい。

 

気を取り直して(笑)、断酒、続いています。黒歴史集には追加なしでいきたいです(笑)。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング