自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

フラリーマンが残業について考えてみました。

 こんばんわ、フラリーマンです(キニイッタ)。

(「フラリーマン」とは何ぞや??という方は過去記事(↓)をどうぞ(オネガイシマス)。) 

www.ichimoku0120.com 今日も強制退社。先送りできる仕事は全て先送りし、締め切りを超えてる案件の相手方には謝り倒す、という1日の終盤を終え、フラリーマンの本性、フラフラ(別の意味でもふらふら)しながら、ふと、残業について考えたわけです。

<スポンサーサイト>

 

「残業はダメなの?」、と。

もちろん、過労死に繋がるような月に○○時間(個人差あり)の残業は決してダメだと思いますが、仕事の量と人員の処理能力がイコール(または≦)にならない限り、残業はどうしても発生しますよね??

 

自分の職場は元々、極端に振れがち。ガチで(笑)。

「残業は悪だっ‼」(ホントは「経費を減らせっ‼」⬅もともと大して残業代を払ってないから大差ないのに(笑))➡「残業、禁止っ‼」➡「残業するやつ無能、管理者もっと無能っ‼」、という雰囲気に。

 

あ~あ、という感じ。

ホントに、こんなんで良いのか、疑問だわ♥(⬅話題が固いので柔らかく(笑))。

いつか、エラいこと(×エロいこと)にならないか、心配だわ。

 

ま、トレーニングできるから良いんだけど(笑)。

 

今日はジムでした。

最近、自分が行っているジムは、女子が増加中。筋トレ、流行ってるんですかね??

ジムに女子が増えていることと、自分が肩を痛めたことは関係ありません、ありそうですけど(笑)。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング