自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

フラリーマン(呼んだ?呼んだよね?)

我が家では、フジ他の民放女子アナにデレデレしている父親の姿が教育上好ましくない、ということで毎朝NHK。(NHK女子アナも好きです、あしからず(笑)。)

 

ところが今朝(19日)のNHK、我が家の食卓を(やや)凍りつかせてくれました(笑)。

 

フラリーマン」、何でも働き方改革とやらで早目の退社(×退職)を余儀なくされたサラリーマンが、真っ直ぐに家に帰らずにフラりフラフラする様をそう呼ぶ、らしい、らしい、らしい汗。

<スポンサーサイト>

 

はい、俺です(笑)。

 

自分の職場も働き方改革(残業代を削減したいだけではないですよね?➡偉い人)で、強制的に早帰り。

アウトプットはこれまで通り(以上?)に求められてるので、昼飯食べる暇もないほど日中は時間に追われ、定時ちょい過ぎに強制シャットダウン(ホントにパソコンの(×俺の)電源が切れます。)。

 

今日もムリゲーに敗北した気持ちを抱えて社外に放り出されます💧

 

そんな気分で家に直帰すると、どうなるか(ドウナルノ?)。

 

もちろん家族と過ごす時間は大切なんですが、自分は幸せなことに職場と家が近いため、仕事モードそのままで家に帰ることに。

 

うまく切り替えられないんですよね。

 

仕事であった嫌なことをぐちゃぐちゃしちゃうか、押し黙るか。そんな日も(も?)ありまして。

 

直帰しないで何処かに1度寄ってから帰った方が、家族とも上手くいくような気がしてきまして(ニゲテナイヨ)。

それだけで、というんじゃないですけど、ちょいちょいプール行ったりジム行ったりしてから帰宅するように(チョットダケヨ)。

 

こうして、「フラリーマン」が誕生したのであ~る(笑)。

 

ま、晩御飯前に食卓周りをウロウロしてると飲んじゃうかも、ってのもありまして(笑)。飲みませんよ、飲まないんですけど、君子(俺)危うきに、ですよね。

 

いろんな工夫しながら、断酒、続いています。おかげさまです。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング