自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

また今日も「飲んじゃおうか。」と考えました。

また今日も「飲んじゃおうか。」と、考えました。

飲酒欲求?とは、少し違う気がします。

<スポンサーサイト>

 

仕事で良くも悪くも感情を揺さぶられ、それなのにやや早めに終わり、飲んでいた頃の楽しい思い出(真偽は不明)が思い出され。

 

「あ、危ないな。」という冷静な自分と、「ま、良いんじゃね??」という軽率な自分とが同居してる感じ。

 

飲酒欲求って、もっと暗い気分で「酒がほしい。」とか、「どうでも良いや。」と投げやりなときに来る感じ、だと自分では思っていまして、今みたいな軽い感じは別の名前があっているのか、と。(名前はまだない。)

 

頭では分かっているし、対処の仕方(炭酸水を飲む、空腹にしない等)も知っているし、欲求を追わない感じも知っているので、大丈夫(だぞ➡俺)は大丈夫なんですが、まだまだ未熟だな(オジサンナノニ)、と、痛感する今日この頃(イツ?)です。

 

何時までこんな感情が戻ってくるのかな、一生かな、と少しだけ不安になりますが、ま、やり過ごすしかないんですよね、分かっています。

 

概ね明るく楽しくやっています。何があったという訳じゃないんです。

 

止めているからこそ味わえる感情、味わい尽くします(笑)。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング