自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

全力でトライしたい、とは思っているんです。

全力でトライしたい、とは思っているんです。

 

「突然、どうした?」という感じかもですが、土日合宿を通じて感じたこと。

薄々(頭ではない)気づいていたんですが、自分、人と競り合ったり、競争するのが苦手でして。

 

<スポンサーサイト>

 

(気持ちポジティブに)「どげんかせんと」とは思ってまして、どげんかするには、まず現状認識から。と、いうことで、続けます(笑)。

 

元来のええかっこしいな性格が災いして、全力でやって負けるのが嫌なのか、どこかで逃げ道、言い訳を準備して、スタートラインに着く。

 

トライアスロンも、仕事も、遥か昔の勉強も。(トライアスロンは遊びだからいいの、って話は(あえて)おいておきます(笑)。)

 

大汗かいての2位より、涼し気な3位以下を選ぶ(1位は端から想定外(笑))。

(「2位じゃダメですか?」ってありましたね。今なら、「全力で2位なら良い。」と言いたい(→俺)です。)

 

得意なのは、別ルートで独走できるレースだけ。。。(トライアスロンでは近道したことは、ありません(笑)。)

全力を出せない言い訳の一つに、お酒飲んでいるから、ってのも、ありましたね。。。

斜めに構えながらお酒で時間をつぶす、なんてことも。。。

 

せっかく、仕事して、トライアスロンして、なら、一度でいいから全力で向き合ってみようよ(→俺)。断酒(禁酒)も(おかげさまです)続いているんだし。

 

ポイントは「集中力」かもしれません。。。

 

今日は雨でしたので、ローラー50分でした。

 

断酒、続いています。 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング