自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

やたらとお酒をすすめて来る人と、どう向き合うかについて。

週末、終わってしまいましたね~💧

週末のイベントが大きければ大きいほど、月曜日の切替がシンドイですね(アタリマエ)。

ま、楽しかったから良いんです、真面目に働くだけです。(➡俺。)

 

さて、今回は「やたらとお酒をすすめてくる人と、どう向き合うか」についてです。 

<スポンサーサイト>

 

 

昔に比べれば、飲酒運転に対して厳しくなったり(アタリマエ)とか、「アルハラ」なんて言葉が一般的になったりで、無理強いしてくる人は減りました(当社調べ)が、まだまだ根絶(笑)、絶滅(笑)、いや、いなくならない、すすめてくる人。

飲んでた頃の自分を省みれば、ただただ「自業自得だ」と、己の業の深さに身を委ねるしかないのですが(ドンダケ~)、ザラリとした気分は、なかなか治らないですね汗。

 

しかし、何ですすめるんでしょうかね。

「人は人、自分は自分」と、どうしてならないのか。。。

 

あ、そんな(すすめてくる)相手も「人は人」と、自分が割り切るしか、ないんですよね。

そんな相手とも時間を費やせばいつかは分かり合えると、思いながら。相手も、悪気あってのことではないし、自分の中の飲みたい気持ち(ちっちゃいやつ(笑))が相手の言動に過剰反応してしまっているのかもしれないし。

ま、とりあえず、ほっとけ~(笑)。

 

より良い1日を過ごそうと、1日1日を大切にしている人達に(仲間に)思いを寄せて、ザラリとした気分はここでオシマイっ‼

 

さ、明日は朝ラン。

 

断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング