自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

大人の遠足、終わってしまいました。

大人の遠足、終わってしまいました。

1日目140km、2日目130km、合計で270kmでした。

 <スポンサーサイト>

 

もう、ヘトヘトです(笑)。

もともと2日連続で自転車に乗ることはめったになく、さらに2日とも100km超え。

途中、キツすぎて、「あぁ~」とか、「くぅ~」とか、恥ずかしい声が出てしまいました(笑)。

途中、ところどころで県内トップクラスの選手と一緒に走って感じたのが、メンタルの強さ。

自分は、

・ツラい→休みたい、

という思考(イッパンテキ?)なんですが、

トップクラスの選手は、

・ツラい→良い練習ができている&ツラいときに違う筋肉を使う練習ができる→ 嬉しい、

という思考なんですね。

なおかつ、周りの人への声かけを忘れない、ネガティブな発言をしない、等々、、、。

四十にして、真のコーチングを実体験できました。(メンタルキタエナキャ。)

今さら自転車は、あれ、ですが(←ネガティブな発言はしません(笑))、チームで働くときに役立つ体験ができたな、と思っています。

 

ところで断酒の方。

こうしたイベント、特に身体を使うイベントの後は要注意。

何かしらの達成感(ナニモタッセイシテナイヨ)で、ついつい、となるキケンが。(→俺、大丈夫だぞ。)

そんなときこそ、「心をニュートラルに」と意識しながら、自分をコントロールしていきます。(ぞ→俺。)

さて、早いとこ身体を休めて、明日からの仕事に備えます。です、、、あ、明日から仕事か。。。

 

遠足、終わっちゃった~😭キツかったけど、楽しかった~!!

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング