自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

「やりたいこと」と「やめたいこと」

平成29年9月最初の週末(説明口調)、いかがお過ごしでしたか?

自分は(毎週と同じ(笑))運動して、家族と過ごして、で最高でした(シゴトモダイスキ)。

<スポンサーサイト>

 

突然ですが、やめたいな、と思っていることがあります。以前の記事(↓)で、やめたいこととして、

・睡眠導入剤(ってか、睡眠薬?):ルネスタ

・頭痛薬(ほとんどビタミン剤気分で):イブ

・コーヒーがぶ飲み 他、

を上げました(晒しました汗)。 

www.ichimoku0120.com

その中でも、当面の課題(←リーマン風)として、頭痛薬を減らしてみたいと思います。

どっちかというと、睡眠導入剤はお医者様から処方されているもので、まだ、安心(←大丈夫?)なんですけど、問題は頭痛薬。

最近のTVでやっていたのですが、「胃潰瘍の原因になる。」ですと。

。。。

自分、ほぼ毎日、朝2錠、昼過ぎに2錠、飲んでるんですよね汗。

しかも。そんな効果あるの、ってのに期待して。

「気持ちがすっきりする。」、「イーっとしてる頭が軽くなる。」、「不機嫌が直る。」、「身体が軽くなる。」等々。

書いていて思うんですけど、そんな効果ないでしょ(笑)(←笑いごとではない。。。)。

あと、いろんな効果に期待して何かを摂取するって、まるで、アレみたいですよね、そう、お酒を飲んでいるときみたいですよね。

 

ま、少しずつ、取り組んでみます。宜しくお願い致します。

 

 

あ、やりたいこと?ありすぎて(笑)。

 

断酒、続いています。おかげさまです。 

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング