自分磨きも四十を過ぎると。

自分を磨き終わった(はずの)不惑の四十が、惑い惑う日々を綴っていきます。

9月が始まりました。断酒14ヵ月目に入ります。

9月が始まりましたね。まだ、「8月まとめ」(↓)という記事を書いたばかりなのに(アタリマエ)。 

www.ichimoku0120.com

昨年7月末頃から開始した断酒。今年の5月から7月にかけて、チョイチョイ再飲酒がありましたが、まあおおむね断酒期間14ヵ月目に入ります。

<スポンサーサイト>

 

断酒(禁酒)期間をカウントするかしないかは、以前の記事(↓)に書いてみましたが、「スタートの時期はある程度覚えておいて、それでも日数はカウントしない派」の自分にとっても、月が替わると気持ちが新たになります。 

www.ichimoku0120.com

夏が終わりかけのこの時期、しんみりとして(センチメンタル)ついついビールが恋しくなりかけますが、しんみりしようが、夏だーって浮わつこうが(四十代、男の子)、飲みたい気持ちとホントに飲むかどうかは別。

自分の気持ち(欲)を上手にあしらいながら、後悔しない1日1日を積み重ねていきたいです。

 

あまり先のことを考えると良くないですが、10月の伊是名トライアスロン大会(正しくは「いぜな88トライアスロン大会」というみたいですね(笑))、11月のツールドおきなわ、に向けて、今月は身体を整える月間としたいところです。

 

おかげさまで、断酒、続いています。

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえればうれしいです。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


人気ブログランキング